麺屋 海山 辛みそラーメン

いわき市好間町下好間
麺屋 海山さん
辛みそラーメン 740円

塩ラーメンが食べたいのリクエストで
海山さんへ🍜

とは言っても自分は味噌を😅💦海山さんの味噌は初
あっさり目ですが、ほんのり甘い・・あまり味噌が主張してこないまろやかなスープ😊中央に盛られた野菜が辛めのペーストと炒められていて、それをスープにときほぐすと味わいに深み、そして辛みのピリッとしたアクセントが加わっててまた違った美味しさに👍
卓上にには2つの小瓶😊1つはすりおろしニンニク、みそラーメンの永遠の友😌加えればさらに旨さ倍増もう1つは辛み🔥と思いきや、甜麺醬スープに感じられた甘みは、これだったのかな
海山さんは「塩」のイメージでしたが「味噌」も、他のお店とは違う味わいで美味しい逸品でした
娘が頼んだ塩ラーメンは大ぶりのトロトロチャーシュー入りで640円😲全体的にコスパも高し👍

待ち時間に店内を見渡すと、壁に「担々麺」の紹介が😆券売機では気付かなかった💦💦
味噌がこれなら担々麺も期待値高くなります再訪しなければ・・

R1.7.7投稿

R1.7.30現在

いいね:147