極辛味噌専門店 麺屋つどい 辛旨ラーメン

本日は郡山市 大槻に有る「麺屋 つどい」へ行って参りました( ´罒`)

以前からかなり気になっていて、やっと来れました(*^^)v

周辺には人気ラーメン店が密集している😅

斜め向かいに有る「hinoya」も旨いし本日も超人気の様子(^ω^)

さてさて、開店直後の11時過ぎに入店

券売機にて、辛旨ラーメン850(中太麺&ニンニク有り&辛味INのオススメ)+中盛100円をオーダー

まずは初方麺という事で、イチオシなヤツをオーダー(´﹀`)

程なく着丼

写真や写メ等では見ていましたが、マジで蒙古タンメン中本インスパイア的なビジュアル( ´罒`)

蒙古タンメンは実際に上板橋本店で食べた事が有るので、その時の記憶が蘇りますねぇ(๑ ิټ ิ)

では、いただきます😋💓🍴

まずは麻婆が混ざる前のノーマルな味噌スープを1口

(*゚Д゚)オォォ…

これだけでも充分に旨い(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

スープ自体さっぱりとはしていますが、味噌のパンチがズドン👊

重厚な味噌の旨味とコクが濃厚で非常に味わい深く、野菜の旨味もしっかりとスープに溶け込んでいて( •̀ω•́ )و✧ウマイ

そして、次は麻婆だけをすくい取って(。・н・。)パクッ

旨いー!

辛いー!と言っても辛いは辛いけど辛味は素敵にマイルドな感じの辛味です(^ω^)

麻婆を口に入れた瞬間は辛味はさほど感じません

ですが、スパーンと唐辛子の爽やかな風味と麻婆の旨味が一気に口の中に広がり、その後にジリジリとジワジワとした辛味が緩やかに上昇して行き、最後には辛旨が全開( ̄▽ ̄)ニヤリッ

その後にニンニクをレンゲで散りばめて混ぜ混ぜ( ´罒`)

辛旨な味噌味のスープにニンニクが溶け込めば旨い事間違いないッスよね(๑ ิټ ิ)

そして麺はめちゃくちゃモチモチな中太麺

麺をスープと麻婆の下からすくい上げれば、ウマウマな味噌スープと超旨辛な麻婆の餡が麺に絡みまくってめちゃくちゃ\(o´ω`o)/美味!!\(o’ω’o)/

縮れはそんなに無いんですが、スープと麻婆を素敵に持ち上げてくれます( ー̀∀ー́ )

素晴らしい👏

半分程までは麻婆の餡が強めな所と餡が弱めな所で野菜も一緒に( ˙༥˙ )もぐもぐ

1杯で2つの旨さを楽しみつつ、後は全て混ぜ混ぜ

味噌のコクと旨味を感じて、麻婆の唐辛子感と辛味を感じ、ニンニクの爽やかな風味で癒される

最後の最後に三位一体の素晴らしい旨辛を感じてスープも完飲( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

(〃´o`)=3 フゥ

中本インスパイア的なビジュアル&味わいだけど、中本には無い旨味も有って

今日も旨かったぁ((美^~^味))モグモグ♪

 R1.7.7投稿

R1.7.30現在

いいね:124